Feeの日常

ゲームだったり日常だったりを思ったまま書く。たまにメモ代わりに使うことも

【愚痴?】最近思うこと

どの界隈というかゲームに関することだけどさ、

 

こんなクソゲー引退します!とか頻繁に言ってるやつほど

 

秒速で戻ってくるよね!

 

引退するのはその人の勝手なので別にどうでもいいしご自由にどうぞって感じなんだけど、そのゲームが好きな人、そのタイミングでモチベがMAX絶好調な人もいるわけで、はっきり言うなら

 

どうせ戻ってくるんだろ?なら言うなやこっちのモチベが下がるし不快だわ

 

って思うんですよ。

 

だいたい本当に引退する人は頻繁に言わないし、それなりに若しくはかなりやり込んでる人で、リアル事情により引退せざるを得なくなった人とか、本当にモチベの回復が見込まれない人。飽きてしまったとか、環境にもうついていけないとかね。

 

冗談半分で笑いながらクソゲーwww引退だわwwwwとかだったら別に気にならないんだけどさ、気にしたらきりがない事はわかってはいるけど、性格なのかな・・・気になっちゃうんだよね。特に身内が言ってると余計にね。

 

引退するのは勝手だし止めたりは別にしないしいいんだけど、頻繁に引退だわとか言ってると(俺だけかもしれないけど)不快になる人もいるよ、というお話。